ケーキ購入。

ホテル西洋銀座のケーキショップから予約確認メールが届く。
いちごのショートケーキとシュトーレンを頼みました。家族みんなで食べるつもりです。
此処のケーキは生クリームが美味しいので大好きです。
生クリーム嫌いの友人が唯一まともに食べられるお店なのですよ。
シュトーレンは実は、ひっそりと漫画で読んで憧れてたもの。
海外はクリスマス前に家族でこれを食べたりするみたいですね。
クリスマス4週間前の降臨節から食べ始めるみたいで〜。
本当は今の時期あたりにはもう食べ始めているのですね。
クリスマス一日前購入ですけど、ちょっとためしてみたくなりました。


あとわすれていたけど、先日品川のアウトバックに行きました。
アメリカンスタイルのステーキ屋さんで、肉をがっつり食うお店です。
此処に来るとついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
自分は脂身が死ぬほど嫌いなので、ヒレ肉しか食べられないダメな子です。
あの、噛み砕けないものって嫌いなんですよね。
同様にナマコも嫌いです。
それはともかく、パンが食べ放題で付け合せのサラダが結構な量。
それに肉とベイクドポテト・バターライスというチョイスにしました。
他にもスープやフライドポテト・シーザーサラダとか選べるんですけどね。
値段も結構しますので、要注意です。
会社で此処の店に来た事ないと言う人が居たので、今回は行く事になりました。
いったみんな、結構おなかパンパンで苦しそうだったなぁ。
自分も正直、肉の量をもっと減らしても良かったなぁと思いました。


そういえば今週末は会社の忘年会です。焼き鳥なので、楽しみです。


突然の不眠に襲われて、この日記を書いてる時点で敗北者〜♪


あと、今日病院にいってきました。
胃はなかなか治りそうもなさげです。
やっぱり禁酒は継続。お酒飲めないのは辛いですね。
でも、黙って結構飲んでますが。
お酒は正直やめられないかも。
さすがに忘年会では自粛しますよ。