偽レポ。

はーい。今週はB2防衛です。
今回の指揮の人は割りと頑張ってて好感触でした。
自分は同盟とは関係のない外の人なので、のんびり黄ばみ動向を追いつつポタ出し。
E同盟があちこちで黄ばみが上がってる模様。
これってD同盟の解散祭りにも似たような光景があったような…。前から解散の噂あったからなぁ。
樽の人に個人的にWis。黄ばみが上がってるよ、と報告。
本人はそれどころじゃなかったようですが。


最初に少数のE同盟が攻めてきましたが早期撤退し、次にUS同盟に攻められます。
無詠唱SGが決まり、ロキ役が落とされていたようですが大幅な帰還もなく、クランクですべて止まってた様ですね。


B4に派遣攻めしようと砦前で待機していたところ、E同盟もやってきました。
一緒に排除しようと要請出したら、反対に少数でB2に攻めてきました。
慌てて派遣マスターを回収し、B2防衛スタート。
その後本隊もやってきて、凄い事になりました。
途中解散になるE同盟さんに攻められつつ、PKギルドが防衛するB4を牽制しながらといったスタンスでした。
E同盟からの攻めはクランクを越え、Wizラインまで到達されている模様。
BCにWIZが帰ってきているのはひやひやものでした。
終了15分頃に撤退。E同盟は黄ばみが取れてなかったB4へと向かいます。
最後はB4牽制のため、すべての砦の黄ばみを狙っていたE同盟の援助派遣と言う形で終了!


Bに硬いギルドが安定しないため、B4のPKギルド排除は難しいんでしょう。
BADを使わなくても、生体や他のDの方が効率出てうまいですからね。
Bの価値が下がったのもあるんでしょうね。
大型同盟の解体が続く中、今度はどうなるんでしょうかね。
他の鯖のGvGの状況がわからないので、なんともいえないのですが、資金に厳しいギルドが多いんじゃないかと思われます。
癌は対策するわけは無いと思いますけど。12月のアイテム課金次第ではどうなるのかなぁ……。