蛇足と仮定

ある個人向けなので、読みたい人だけ。
指揮についてですよ。今回じゃなくて今後の参考(?)のためです。
もし自分が指揮をやることになったら、B2防衛に入ると思います。
正直、B2を放棄するメリットは見当たらないし、他のリスクを考えると此処で防衛した方が賢明ですね。
今は攻めに来てくれる同盟さんやギルドさんが多いので、暇防衛にならないのもいい点です。
今週はスタダ対策に関して認識があまくなっていたので、きっちり対策をしておく。
決して、前回の二の舞にはならないようにするのがひとつ。
補充と修理で困るので、それ用にユニットはERに待機させておく。
今週の修理、自分のみというとんでもない状況だったので、さすがに最低でもER内には1ユニットは欲しい。
コート役も欲しい。ロキ破壊はまず狙われるので、武器や防具破壊をコートで抑える。
あと、PTが非常に偏った職で構成されていたので、その辺を検討する。
リンカーが少ないので、その辺は補うようにしておく。なるべく2PCに頼る状況は正直避けたいが、致し方ない。
指揮の状況を把握するため、指揮官自ら2PCはやらない。しかも、初めてなら尚更。
マスターのスペックを考えて、ギルド構成は同じ。個々の用途が分かれていますから、弄る事はしない。


思いついた事をぽんぽん書いていったので、全く役に立たない予感がしますけどね。
この辺って経験者の方がいいと思うのですが、自分はGvGをまったくやったことないので参考にならないですよ。
ただ、見えてる情報の中で判断するなら、うちの同盟はユニット数が多いのに、これが欲しいというユニットが少ないんですよね。
そこが正直致命傷です。
指揮官をやるとしたら、その辺りで悩むんじゃないかなぁ。
実際、やってみて葛藤しないとわからないこともあると思います。
樽の人に聞いてみたら、結果よりも過程が大事とのことですし。
たぶん、個々人では別な論理が展開されるんでしょうね。他の人のも聞いてみたいなぁ。


余談ですが、自分が指揮をやることはありません。やることになったとしても断ります。
ギルドは頼まれれば入りそうな気もしないでもありませんが、支援下手ですからね。
先日の狩りで自分のプリのダメさ加減を改めて認識したところです。
今の第三者の立場が正直ありがたいですね。
装備が揃ってないので、お金欲しいですし。
あと、あくまでもポタ屋の戯言で流してくれるとありがたい感じですね。
本当に指揮できる人は凄いと思います。